消費税増税反対の大運動を!

| | トラックバック(0)

昨年来野田首相は、消費税導入に並々ならぬ決意を開陳しているが、一体彼はどこでそんな思いを抱いたのだろうか?世間の民主党に対する評価は「マニュフェスト総崩れ」と言われている。本来民主党が先の選挙で国民に約束した様々な政策を実行していくこと、少なくともその実現のために努力をすることこそ民主党に求められていることではないのか?にもかかわらず約束もしていない消費税増税を公言し、突き進むなど許されるものではない。
 首相就任直後財界もうでをした野田首相。その時から彼の決意は固まっていたのだろう。国民に顔をみるのではなしに、財界に顔を向けるということが。
消費税増税は中小業者にとっては営業破壊税。ほとんど価格に転嫁できないし、滞納が激増することは目に見えている。その他のことはともかく「消費税増税反対」の一点でみんなで力を合わせていきましょう。
  下記日程で街頭宣伝署名を行います。参加お待ちしています。
  1月12日 13時~14時 宇治川商店街
        14時~15時 大丸前
    19日 12時~13時 マルイ前
    26日 12時~13時 元町駅東口

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 消費税増税反対の大運動を!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://118.82.81.109/cmt/mt-tb.cgi/232